457 Kitaibaraki JC Since 1970

磯原地区公園テニスコート完成記念式典に参加!&プレ大会

7月14日 土曜日 8:30〜
北茨城市の磯原地区公園テニスコート完成記念式典に参加してきました。

完成記念大会として、第73回東日本ソフトテニス選手権大会が開催されています。
とてもレベルの高い選手が集まり、晴天の中で熱い試合を繰り広げています!

北茨城市にこれほど整備されたテニスコートが誕生したことは、とてもありがたいことです!
わたし(山名)も、中学、高校とテニスをやっていたので、とても感慨深い思いです。

生涯学習、そして教育に力を入れる北茨城市を象徴する施設になるのではないでしょうか。

「大きなテニス会場がないからこそ、国体のソフトテニスを北茨城市で開催したい。子供たちに一流のプレーを見させてあげたい。」
市長をはじめ、関係各位の想いの詰まった施設になりました。

本年8月4日、5日は国体プレ大会として全日本実業団ソフトテニス選手権大会が開催されます!
そしていよいよ2019年には、いきいき茨城ゆめ国体ソフトテニス大会が開催されます!!

今、北茨城が熱い!!
『全日本実業団ソフトテニス選手権大会』
が北茨城市の磯原地区公園テニスコートを中心に、北茨城市と日立市で開催されています!

8月3日 16:00〜 開会式
8月4日 8:30〜 大会1日目
8月5日 8:30〜 大会2日目
決勝戦終了後 表彰式、閉会式

とてもハイレベルな試合が繰り広げられ、興奮を抑えきれません!!
明日の大会2日目は、本日を勝ち残った選手達の試合です!
是非、市内外のソフトテニスの選手達に観ていただきたいです!!